Rainbow  Dream|シンプルなシアワセづくり

言わないのはおススメできないです!

言わないのはおススメできないです!

最近、お客様よりホームページなどのご相談をいただく機会が増えました。

ヒアリングをさせていただくと、「サイトをリニューアルしたい」と。
いろいろご質問をさせていただくと全体的にという内容。

レインボードリームでサポート対応可能な内容であれば、お受けすることもあります。

お客様が以前ご依頼された製作者が作られたサイトを見ると”リニューアル?!”と感じるサイトもあれば、全ページの見直しもかなり必要を感じるサイトもあります。

私の考えでは・・・仮納品のチェックの際にお客様の思われたことは「お伝えしたほうがいいです!」
せっかく製作してくれたのだから、このままで・・・ということは思わず、こうしてほしいなどのことはお伝えしたほうがいいかと思います。
しっかりと確認されて、お伝えされてください。
もちろん、製作前のヒアリング時にもお客様の想いはすべてお伝えされることもおススメします。

納品後のアフターフォローがあれば、期間内にどんどん、利用すべしです。
よく、「アフターフォローが終わったので」「たいしたことでもないので・・・」と聞くことがあります。

アフターフォローがついているのであれば、\利用しない/ともったいないです!
レインボードリームは、アフターフォロー期間は1ヶ月だとあっという間に利用せずにすぎてしまうこともあるので、しっかりと「自分のモノ(スキル)」にしていただくためにサイトリニューアルを期に2ヶ月間にしました。
お客様にもどんどん期間内にちょっとした内容でもアフターフォローを利用してくださいとお伝えしています。

大事なWebツールをレッスンやオーダーされるのであれば、ツールはあなたの大事な顔の一つとなりますので、しっかりと「あなたの想い」を気にせずにお伝えしてくださいね!

この記事を書いた人

Rainbow Dream
■Rainbow Dream主宰
■セラピスト&WEBクリエイター
広島を拠点に、未来へ一歩踏み出す女性のお客様に寄り添いながら「ココロのサポート」や起業女性のブログやホームページなどお仕事などを発信していく「WEBツール」のレッスンやオーダー製作でシンプルにわかりやすくサポートしております。