Rainbow  Dream|シンプルなシアワセづくり

【5/30】Zoom5.0 大型アップデート

2020年、5月30までにZoomが更なるセキュリティを強化して大型アップデートされる『Zoom5.0』

まだまだ、リリース情報をリサーチして収集いる最中ですが、かなりセキュリティが強化されます。
情報を収集している中で、無料アカウントと有料アカウントのできるできない機能も徐々にわかってきています。

世界に駆け巡った「zoombombing」問題。
2020年4月から、Zoomがセキュリティ強化によるアップデートの頻度も多く、セキュリティボタンが作らたりと。
Zoom以外でもセキュリティのために、アップデートされるものが多くなってきています。

『Zoom5.0』の情報をリサーチしてみると有料アカウントにはかなりプラスになるような機能が充実しているようにも感じます。
もちろん、無料アカウントでも、セキュリティに関しては十分な機能。
(*しっかりと理解して、変更点をリサーチしてお伝え出来たらと思ってます)

Zoom5.0もですが、難しく感じたら、苦手意識が強くなってきます。
Zoom5.0の変更点をしっかりと読み込んで理解して、『操作に慣れろ!』です!

この記事を書いた人

Rainbow Dream
■Rainbow Dream主宰
■セラピスト&WEBクリエイター
広島を拠点に、未来へ一歩踏み出す女性のお客様に寄り添いながら「ココロのサポート」や起業女性のブログやホームページなどお仕事などを発信していく「WEBツール」のレッスンやオーダー製作でシンプルにわかりやすくサポートしております。